人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Septic tank(浄化槽)2

浄化槽タンクとパイプの接続部分からわずかずつだけど、水漏れがあったんです。
夫はインターネットで調べて自分で直すと、部品をUSAへオーダーしました。

Septic tank(浄化槽)2_f0293042_4332244.jpg

Septic tank(浄化槽)2_f0293042_4293980.jpg

白く見えるのが パイプ、ここと タンクの接続部分に亀裂が入っていました。
Septic tank(浄化槽)2_f0293042_438967.jpg

それにしても、浄化槽のシステム知ってました?

もう15年以上前の話だけど、
末の妹が以前住んでたBCの大きな家へ 日本から来た妹と今は亡き母、
そして私たち家族で訪れた事が有りました。
その時、浄化槽が溢れるから、と
出来るだけトイレの水を流さないようにしたのです。〔笑)
その事があったので 今、私達の住んでいるところの浄化槽は、
ゲストが沢山見えても問題なく処理できるので、知らなかったとは言え、
相当大きな浄化槽、タンクだと思い込んでいました。

でも、そうではなかったんですね~。
浄化槽の中は半分に仕切ってあり、水分だけをろ過して其処からパイプを通し、
フイールドへ流してしまうのです。だから バックヤードは、
夏、水撒きをしなくてもいつも芝生が青々としてたんですね。(笑)
もちろん臭いも何もしませんよ。(再笑)

そして2~3年に一度、沈殿物だけをクリーンニングしてもらえば良い様になっていたのです。

成程ね~、と感心しました。
田舎暮らしをしてみて初めて知った事です!

 
ブログへの訪問、ありがとうございます。
良い日をお過ごし下さい。
by mamako48722 | 2013-09-28 05:56 | Comments(0)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31