人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heat Wave(熱波)が去って。

激しい暴風雨と竜巻の後(ハリバートンは免れたけど)、やっと平常の気温に戻ったハリバートン。

今朝は昨日の嵐が嘘の様に晴れてすがすがしく涼しい日だった。
一挙に10度近く温度が下がり
25度、、気持ちのいい日だった。
Heat Wave(熱波)が去って。_f0293042_7524855.jpg


ゲストを送った後、ゆっくりと朝のコーヒーをここで、
日差しの中でもひんやりとした空気が気持ちいい~。
Heat Wave(熱波)が去って。_f0293042_7555074.jpg
Heat Wave(熱波)が去って。_f0293042_758398.jpg


3組のゲストを送り出し、慌しく3つの部屋のやお掃除やベッドメーキング。
新たに又3組のゲストの方を迎える準備です。
さて 今日はどんな方達との出会いがあるのでしょう。
このひと時が楽しみな時間でもありますね~。

Heat Wave(熱波)が去って。_f0293042_8153567.jpg

ゲストの方がアートスクールのコースを取って、作られた物。ギフトで頂きました。
Heat Wave(熱波)が去って。_f0293042_8163768.jpg
Heat Wave(熱波)が去って。_f0293042_8175820.jpg
Heat Wave(熱波)が去って。_f0293042_8192173.jpg

そして 待ちに待ってた手作りの靴、見せてもらいましたよ。
あともう少しで仕上がります。(かかとの部分ですね)
Heat Wave(熱波)が去って。_f0293042_823152.jpg

見事です。Buffalo hideという皮を使い、それを薄く薄く延ばし、なめしていく
Heat Wave(熱波)が去って。_f0293042_8241841.jpg

一針一針、丁寧に手作業で縫い合わせ 張り合わせていくんだそうです。
Heat Wave(熱波)が去って。_f0293042_8255046.jpg

この靴底が又すごい。
Heat Wave(熱波)が去って。_f0293042_8483832.jpg

伝統的なこの靴、Derby Style と言って 買えば$1100ドルだそうです。
(日本円で約10万円)
これを作った生徒さん達は 皆さん 棚に飾っておく、と言ってたそうです。(笑)

彼女も笑って、外でははけないわ、と言ってらっしゃいました。

因みにこのコース代が約320ドル+材料費が160ドル、
計500ドルかかっていますね。大事に使えば一生物です。

今日 もう一日かけて仕上げるそうで、そのあと 4~5時間かけて家路へ。
3週間かけたコースを無事終えられました。


私達は明日から3日程トロントへ、しばしの気分転換です。
美味しい日本食を堪能してこなくちゃ!
by mamako48722 | 2013-07-21 08:52 | Comments(0)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31