人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイクアウト

幾つかの場所を回って食料品の買出しです。
向こうへ行くとアジア系の食材がほぼ無いのでトロントで買っていきます。
夫のリクエストでサーモンの刺身、料理する為の牛肉や豚肉の薄切り、
ナスやしいたけ、エリンギ、それにフルーツ類。しっかり買い込みました。

そしていつものレストランで餃子をテイクアウト、
テイクアウト_f0293042_252912.jpg


ここでは日本で言うところの飲茶、カートが回ってくるのを待って好きな物を選びます。
テイクアウト_f0293042_255337.jpg
テイクアウト_f0293042_2563730.jpg
テイクアウト_f0293042_30746.jpg
テイクアウト_f0293042_311110.jpg
テイクアウト_f0293042_321445.jpg
テイクアウト_f0293042_331249.jpg

午後の日差しを受けながら 3時間ドライブのスタートです。
結局トロントを出たのが午後3時になってしまいました。
しっかり日焼け防止をしながら。
テイクアウト_f0293042_342781.jpg

途中 湖の傍でおやつとコーヒー、
テイクアウト_f0293042_3617100.jpg

庭に咲いてた満開の牡丹の花を飾って、部屋が少し明るくなりました。
テイクアウト_f0293042_0394583.jpg

テイクアウト_f0293042_371333.jpg

さ、今日から2週間ほど B&Bのオーナーになりきります。
次のトロント行きは7月5日です。
Commented by yokkofire at 2013-06-22 14:32
ロングドライブ終えて無事ハリバートンに着いたんだね
お疲れ様~
トロントでもハリバートンでも充実の日々だね
毎日、やる事が合った方が心身の調子が良いかもね
今迄の様に忙し過ぎず、生活を楽しんでいる様に感じるわ

あのお店の餃子は大好物なので
又、食べたいな~
Commented by もっこ at 2013-06-22 20:13 x
私も香港の飲茶のお店でマワッテクルカートに嬉しくなってとりすぎたことがありましたすごく、おいしかったのをおぼえていますハリバートは涼しいのでショウね美恵さんがいる間に又ファルコンにたのんでつれていってもらいますまっててね
Commented by mamako48722 at 2013-06-23 00:51
Hi Yokko.
仕事抜きの日々、案じたよりもスムーズです。(笑)
どうやって毎日を過ごそうかしら、、、なあんて思ってたけどね。

もみじへ行ってVolunteerでもしよう、と考えたりもしたけど、とんでもなかったわ。(笑)

あそこの餃子を食べるようになってから 自分ではもう作らなくなったよ。(笑)美味しくて、安くて、言う事なしだものね。
又食べにおいで。
Commented by mamako48722 at 2013-06-23 01:21
Hi もっこ。
カートで回ってきて好きな物を選んで食べるのは楽しいよね。
珍しい物などにチャレンジしたり、それが思いの他 美味しかったりすると嬉しくなったりしてね。
でも一つだけどうしても手が出ないのがあるのよ。何だと思う?

チキンの足です。
足その物をとろとろに煮てあって、骨と皮だけなんだけど、
その皮と骨の間のジェラチンをすすって食べるんですって。
そこがとても美味しいんだって。。。(チャイニーズ曰く)
でもね、足が3つ4つ 皿に載ってるのを見ると
やはり、No thank you...だよね。

ハリバートンは涼しいよ。
でも明日から気温上昇で30度前後が一週間ほど続くみたい。
暑くなるね。。

ファルコンと一緒に来るのね、OK 待ってるよ~。
写真楽しんで見てくれてる?
by mamako48722 | 2013-06-22 03:20 | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31