人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時間待たされました。

義母の前回の検査の結果を聞きに再度病院へ。
3時半の予約で病院へ行ったのに延々と待たされ結局計3時間待たされました。
普通1時間位は待つのだけど こんなに待たされるとはね~。
待合室は誰も居なくなりました。私達が最後の予約だったようです
3時間待たされました。_f0293042_13251812.jpg

受付も4時には帰って行きました。

私は1時間ほど, 固い椅子の上でコックリコックリ始めてしまい、
義母がみかねて コーヒーを差し入れしてくれたのですが、
横を見て思わず笑ってしまいました。

彼女は車に乗っているときに熱いコーヒーを飲む時は ストローで飲むのです。
私はこぼさない為にそうしているのか、と今まで思っていました。
ところがこの待合室でもやはりストローで飲んでいるのです。(笑)
3時間待たされました。_f0293042_13391887.jpg
3時間待たされました。_f0293042_1340385.jpg


そしてこの後もみじの会合へ。夕食をとる時間も無く又延々と9時まで続き、
2人ともお腹を空かせて義母の部屋へ戻り
昼間の残りで夕食兼夜食をとる始末、何とくたびれた一日だった事でしょう。
家にたどり着いたのは12時前、もう夜中近くなっていました。
明日はもう2~3箇所 義母の用事で出かける予定、
Haliburton行きは一日延ばす事にしました。
 
Commented by yokkofire at 2013-06-19 19:49
お疲れ様でしたな~
病院って予約しても、待たされるのは日本も同じだけど
3時間は、ちょっと、きついね~

Gママはホットコーヒーでもストローで飲むんだね~

Gママの用事、頑張ってやってあげてね♪
Commented by もっこ at 2013-06-19 20:36 x
ホットコーヒーをストローで飲んだらやけどしないのかね昔こけしで
ホットミルクの注文にストローをつけて出したときの、お客さんが飛び上がったときのことをおもいだしました。いろいろとおつかれさまです
Commented by Kyoko at 2013-06-20 00:41 x
K子の友達でもホットをストローで飲む人が居てビックリしたよ。試しに飲ませて貰ったけどやっぱり熱かった~!

本当にお疲れ様!のここ数日だね。
Commented by Ayako san at 2013-06-20 01:30 x
Obachan is so lucky to have such a caring daughter in law. And daddy owes you a nice night out since you are doing it for him. Like you said, you are taking care of her like she's your own mother so I hope Bachan does not show up on your bedside one of these nights to tell you some "iyami" LOL!!! I got your facebook message. Ganbatte!
Commented by Kyoko at 2013-06-20 10:36 x
Hi Aya! Hope that everything is going well with you&
your faimily. I miss seeing you & girls!!!
Commented by mamako48722 at 2013-06-21 09:35
Hi Yokko, もっこ、Kyoちゃん
熱い飲み物をストローで飲む、というのはホントびっくりだよね。
でも他にもそんな人が居るんだね。 
義母だけかと思ってたよ。。。
どうやって飲むんだろう、、、。
Commented by mamako48722 at 2013-06-21 09:59
Hi Aya,
Thank you,有難うね。
でも Daddyは茜を一人で頑張っているから (ベッドメーキング、朝食作り、掃除にアイロンかけ、芝刈り、ペイント。そして湖に置いてるボートの手入など等) 他の事は私がやらねば だよね。  
私は一人では茜はやれないものね。

Fathers day のメール、とってもniceだったよ。
He was quite happy.
by mamako48722 | 2013-06-19 13:59 | Comments(7)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31